2011年1月1日土曜日

2011年 Happy new year

あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶です。

今年は、良い年で、発展していけたらと思っています。

2010年の、停滞はせず積極的に色んな事を挑戦して、日々精進してまいりたいです。

色んなことが、あるでしょうが、社会が不況だの、不景気だのと、元気がありませんが、気持ちは前向きに明るい未来を描いて形にしていければ幸いです。

対人関係、社会的スキル、体調管理と、色々気を遣っていかないといけないことがありますが、積極的にお医者さんと話しあって、どうやっていくか、病気で、どう社会に溶け込んでいくか、前向きに一歩づつ確実に前進していかないといけないと思います。

良い未来、明るい未来、暗いムードが漂わないような、世界にしていきましょう。GDP(国内総生産)じゃなくてHPI(幸福度指数)を、高めていけるような日本になっていくことを願います。日本も生まれ変わり、強欲なものから、新たに新しい思想が蔓延するように願うばかりです。HPIが、高まってくることを願い、物質がある豊かを感謝しながら人生という物語(ドラマ)で魂を育てていきたいと思います。

そして、今年もよろしくお願いします。より多くの人と接して学びを得ることができたら生まれてきてとても身になって良いことだと思います。

目に見えないもの、見えるもの、均衡を保って、和のとれた社会を、願って一歩づつ、心の光を見せていきましょう。物質重視の偏りがちな社会を、均衡のとれた世界にしていくことが、目標であり、自分のできる範囲でおこなっていきたいと思います。

試行錯誤しながら、悩みながら、葛藤しながら、この世の人生というドラマをうまく演じて名俳優になり皆に感動を与えられるようになったら素晴らしいです。理想ですが、いつかかならずその方向に向かって行くように日々鍛錬、切磋琢磨、修行の毎日です。

それぞれ、人は演じる役割は違うけど、脇役や、主役などあるけれど、人を感動させる、影響させる、人に感動をもたらす、人に気づきをもたらす為の人もいるだろうし、人生を謳歌して光りを放つ人間になって、人を照らす人もいるだろうし、闇から、光をしる人もいるのだと思います。早く命をおとした人も、周りの人に命の大切さを気づかせるための役だったのかもしれません。その役をした人も無駄ではなく人に感動と魂の成長を促していると思うのです。死ぬ人も生きた人も、学びのためそれぞれのカルマの為に、人類の成長の為、浄化の為、お互い影響し合っている。

大切に人の思いをだいて、地球が浄化していくことを切に願います。形あるものばかりに、執着して、目に見えるものだけ執着して、争いをしたりすることのないように、一番何が大事か、本質は何かを人類と共に学んでいきたいと思います。私も一人の人間ですし、現世御利益ばかり考えてしまうこともあるけれど、見えないもを大切に信じることを大切にそこは、物質とのバランスよく和を保てれば良いと感じています。

生きている以上、必死にいきましょう。死んでいくものもいるのだから、その分力強く野に咲く綺麗な花のようにあれた大地の中でも力強くいきぬいて、綺麗な花を咲かせましょう。きっと、感動の光は伝え伝わり、綺麗な花でいっぱいになることだと信じています。

こんな自分が、こんな大それたことをいうのは恥ずかしい限りですが、思いやる、良い世界ができたら死んでも本望じゃないかと思います。未練なんかみじんも残らないと考えています。
それは、各個人感じゃなくて一人一人が感じることです。

ながなが、新年の抱負と人生の事について書きましたが、まぁ、あまり深く考えすぎるのもよくないので、嫌みのない明るい笑顔を描いて歩んでいきましょう。

悩む前に、行動しようが、今年の私へのテーマです。

以上 2011年元旦 残りの人生、一歩づつ種まきしていきましょう。憎しみや、恨み、辛み、妬みなどの負の念をださないように、明るく、どうどうと、たくましく、そして、やさしく、慈悲、慈愛、仁義、でいきましょう。

未来へ出発進行~~~~~~~~~~~~~!!