2010年6月8日火曜日

新iphone発表

新しい、iphone4が発表されたけれど、期待はずれだった。FHDが、可能だと思っていたが、HD動画にとどまった。

しかし、革新的には程遠い仕様のような気がする。どれも、最新の携帯、スマートフォンと同じか、劣っている程度のスペックって何がかわったのかとあまり、変化を感じさせないスペックっとなっている。

変わったところというと、バッテリー持続時間がアップ、300万画素から、500万画素になってフラッシュもついた。HD撮影が可能になった。解像度が倍になった。前面カメラがついた。

それが、どうしたのかとスペック的に最近の携帯より劣っているではないかと、Xperiaの方がデザインもカッコいいしクゥオリィテーもいいように思う。

appleというブランドがなければ、アンドロイド端末に負けてもいいような発表だったように思う。

そもそも、iphoneはタッチパネルが良くて売れてきたけど、最近じゃ、その新鮮さがなくなってきたように思う、某ゲーム会社のNDSだってタッチパネル、タッチパネルでなんか、変わったほかの芸もみせてもらいたいものだ。

結局、新iphoneは革新的なものがないと、スペックで勝負しないといけないところだけど、そのスペックも情けない結果。デザインも、ダサすぎる。四角い箱を薄くしたようなデザイン、まさか、酒場でiphoneの情報が漏れたときと同じのデザインをだすとは、情けない。

まぁ、はっきりいってappleのよさが昔から良くわからなかった。高くて、嫌味な製品出しているメーカというイメージが強いんだけど。w@w@w